ノスタルジック菓子③「ホットク」

これも懐かしのおやつです。☆彡の中でこれを知っているCSOも多いかと…。

 

 

f:id:sswtr2911:20200124185526j:plain

韓国の古くからあるお菓子の一つである「ホットク」です。@250円(税込)

 

 

蜂蜜の入ったパンケーキみたいなものです。焼きたてが一番おいしいのですが、ハチミツがかなり熱くて下手すると口の中が火傷します。危険(笑)だけど無茶苦茶おいしいパンケーキです。シンプルに甘くておいしい~。

 

 

先日、アメリカ人教師とこの「ホットク」について話しました。「さて、どう表現するか?」と悩みましたが、お店の看板には「honey-filled Korean pancake」と書いてあり、そのまま説明しました。よくよく考えれば難しい語句なんて使われてないですね、そのまんまです笑。

 

 

僕が生まれ育った某地方都市では当然食べられるものではなく、韓国へ行ったときに食べただけです。社会人になって横浜に住んでからは新大久保へ行けるようになったので、ここで食べて育った?みたいな感じです。古き良き時代を思い出させてくれる、おいしいおやつです。

 

 

なぜ幼少の頃から韓国に出入りしてたかって? 僕を知っている☆彡のKorean CSOに聞いてみて下さいな笑!



新大久保にはこの「ホットク」を食べられるお店がいくつかあり、種類もたくさんあります。ぜひ試してみて下さい。